グルメな神戸

神戸から夕方戻ってきたと思ったら、成人式がありました。 今年は成人する親戚がいたので一旦家に戻って荷物を整理してから 親戚宅へ。 一番年下の従兄弟が二十歳。 しかも宮古に居る人は一人だけで後は内地。 どんぐりは従兄弟がいないも同然ですね。 今年の神戸は暖冬なのかロングコートを脱いで手に持つこともしばしば。 歩きながら汗ばむこともあったほどでした。 雪を見たい!と言っていたどんぐりですが、どこに雪なんぞ?な好天候。 夜は長袖Tシャツと夏用ズボンで暖房無しでも寝られました。 例年だと考えられません。 神戸に行くと必ず立ち寄る源八寿司とサスケ寿司。 エストとロイヤルのシュークリームに播磨屋の朝日あげ。 1〜2時間並んで待つ食パンが美味しいブランジェリーネオ。 何回か回転寿司に行きました。 ゲームが出来るとあってどんぐりが気に入ったくら寿司。 放し飼いの動物園では一日中遊べました。 その他、元町にある新生公司という焼き豚が美味しいお店。 私が知っているだけでも実に20年。 私の祖父が大好きだったのでかれこれ何十年になるのでしょう? ずっと同じ味で懐かしく、母が食べたいというので15年振りくらいに 買いました。 お店の場所ですら記憶に薄かったのですがかすかな道を辿っていくと 今も健在でした。 ここの焼き豚は本当に美味しいです。 そして極めつけはかに道楽。 どんぐりが蟹を食べたいというので最後の日に思い切ってリッチなお昼。 那覇空港の待合時間を利用してだいこんの花ランチバイキング。 いつものように写真を貼り付けて行きます。 猫のりみーのねぐらを持ち帰って犬のリミーにあげました。 写真を撮っていないプチグルメも沢山あります。 今年は食べ歩きな神戸が中心でした\(^o^)/