嬉しい誕生日プレゼント

昨日、私の誕生日でした。

ダンナからのプレゼントは例年通り現金。

今年はどんぐりもプレゼントを用意してくれました。

作るか、買うか、と少々悩んでいましたが平日でもあったので

買うことにしたようです。

何を買おうかな〜?と言ったと思ったら、

よし、決まった!

ものの数秒で買うものが決まったそうです。

当日は自転車で習い事に行ってその帰りに買い、私にプレゼントをする

計画をしていたようですが、昨日は例年にないくらいのゲリラ豪雨

午後から雨が上がりましたが夕方からまた降り出したので車で送り迎え。

向かった先はサンエー食料品館。

私は車で待機。

商品を決めていたので出てくるのが早かったです。

でも手ぶら。

そして私にこっちに来て〜の合図。

車から出てどんぐりと一緒に食料品館に入るとそのままレジへ。

するとレジのお姉さんが「お父さんへの誕生日プレゼントにすると

言ってるのですが、未成年者へは販売できないもので」と。

お父さん?

いえ、私なんですけどと言うと、レジの人がエッ?!のような表情。

見ると、

どんぐりが選んだものは

麦職人6缶パック。

あちゃ〜!

こりゃ一般の人はお父さんへのプレゼントと思うかもね〜!と

我ながら恥ずかしくなりました。

あまりにもプレゼントが決まるのが早かったのも不思議でしたが

私が喜ぶものイコールビールなんだ〜!

そーいえば、この前お母さんが一番好きなものは何?と聞かれました。

一番はもちろんどんぐり!と答えたのですが、じゃ2番は?と聞かれ

現金と答えると、じゃ3番は?と意味不明な質問攻撃にあいました。

その時に確か、ビールという単語も言ったような記憶があります。

せっせと溜めたお小遣いから6缶パックを買わせるのも可愛そうなので

ばら売り1本にしようと思ったら、チューハイも欲しくなった。

どんぐりは何本でもいいよ!

好きなだけ買えばいいよ、高いもの選んでいいよ!と太っ腹。

気持ちはとても有り難いのだけどその気持ちだけで十分と言いたいところだけど

お腹が空いていたのでお寿司もチョイス。

そしてお友達からも嬉しいプレゼント。

関西名物、いかなごの釘煮。

生姜と山椒の2種。

こちらにきて油味噌が美味しい〜と思うようになりましたが、やっぱりこれこれ!

毎年アリガトー\(^o^)/

そしてお寿司を食べるときにハッピバースデーの歌を携帯に吹き込んでくれたので

着信音にします。

最高の誕生日プレゼントでした〜!