トリミング

入梅しました。

今年はこれ以上降らなくてもいいよ〜というくらいですが

矢張り梅雨に入ると降るのですね。

リミーをトリミングに連れて行きました。

生まれて初めてのトリミング。

動物のカットだなんて私自信も初めてです。

外飼いをしているので毎日土の上に寝そべっています。

子犬の頃はダニがよくついていて毎日取っていましたが

いつの間にかつかなくなりました。

抜け毛も凄くてブラッシングしようものならあっという間に

コームに絡まる大量の毛。

抜ける時期なのでしょうね。

車に乗せようものなら毛だらけ。

梅雨前にトリミングしておくほうが虫から開放されそうで。

爪を切ってもらい、耳掃除もしてくれました。

大きな目が益々大きくて目玉パッチリのペッピンさん。

相変わらず怖がりなのでペットショップに連れて行くと

ビクビクとおびえて震えていました。

更に子猫が5匹、ニャーニャー鳴いていたので余計に驚いたようです。

私の顔をジィーと見つめて震えていました。

早く連れて返って欲しかったのでしょうね。

夕方、お迎えに行くとスッキリボディーになっていました。

これで暫くは毛の心配もしないで済みそうです。