父の日

父の日、どんぐりが手作りした眼鏡入れをプレゼントしました。 5年生になると裁縫が始まり、今その真っ最中。 フェルト生地で手縫い、ポケットやボタンも付けていました。 パパは毎朝海へ行くものの意外とシュノーケル派ではなく 泳いでいるのでゴーグルです。 私からの父の日プレゼントはシュノーケルセット。 昨日はインギャーへ行ってみました。 昼下がりとあって暑さのせいで海水温も高く、透明度はイマイチ。 潮が引いている時間帯だったので一番奥側まで行ってみると、 珊瑚が一杯広がっていました。 クマノミにも出会えました。 ついでに橋の下もくぐってみた。 深さがあり、そこにも珊瑚が一杯。 夕飯はラーメン屋さん。