大安の日

普段は気にしない暦ですが、何か大切な物事に出くわすと

日取りが気になります。

とはいうものの、人生最大の転機である宮古に来た日や

披露宴の日はそういうのを気にしなかったかも。

こちらに来て12年、本当に早いです。

どんぐりが1歳半頃から乗っている愛車とお別れをすることにしました。

次の車検は断念。

部品代ばかり嵩んでしまいます。

昨年秋ごろから方々の車屋さんを回ってきました。

年内のうちは年明けでいいとのんびりとしていたものの、年が明けると

あっという間に1月も終わりです。

一月行く

二月逃げる

三月去るとはよく言ったものですね。

車を決めるのと同じくらい、もしかしてそれ以上に悩んだのがどこの

車屋さんにお願いするかということ。

今まで何回か中古車を乗って来ましたが、不具合が出たときに

持って行っても対応してくれなかったところもあります。

連絡するね〜と言いながら、なしのつぶてだったところもあります。

もともとが安く購入してるから仕方がないか?と思いたいところですが、

車に不具合があっては不便だし、危ない。

やっぱりしっかりとメンテをしてもらいたいです。

そういう部分で今回は車選びと同様に、車屋さん選びにも重点を置きました。

結果、良いご縁の車屋さんに出会えたと思っています。

大安の日の今日、契約をしてきました。

納車が待ち遠しいと同時に、今まで立派な足となってくれた愛車との

時間もカウントダウンが始まりました。

せめて最後は洗車して綺麗にしよう。

今年のトライアスロンは新しい車で回ることになります。

楽しみ〜。

学校のPTA会計を次年度もすることになりました。

3年目。

最初は一年したらもうやめさせてもらおうと思ってたけど、またお願いね〜の

一言で今年、今度は降りようと思ってたら、あと1年学校にいるんだから

このまま続けてね〜と言われました。

ある意味、それだけ信頼してくれているということですよね。

学校に行くと、どんぐり達にも会えるし。

学校生活もあと一年か、6年間って早いですね。

1学期は修学旅行、二学期は運動会、そして3学期になると卒業ムードでしょうか。

旦那もあと一年PTA副会長をすることになりました。