今日の珠算弁当

良いお天気です。

GWが始まりました。

特に予定を立てることなく、のんびりとしそうです。

今日の珠算弁当。

明日も午前中は珠算です。

青少年の家で5回に渡っての宿泊キャンプの募集が始まりました。

6年生までなので、どんぐりに参加する?と聞いたところ、参加したい

気持ちはあるものの、土日となると珠算練習に響くそうで、大会に

向けて頑張りたい気持ちのほうが強いそうなので申し込みは諦めました。

6年生になってから学校が遅くて毎日5時半〜6時でした。

せめて4時代に終わって欲しいですが、委員会の仕事など色々と

あるそうです。

これもいい経験。

タブレットを車でも使いたいと色々と調べました。

一番手っ取り早いのがテザリングですが、私の iPhone は持ち込みなので

テザリングオプションを付けられないとワイモバイルに言われました。

でもどんぐりのはワイモバイルで契約したのでテザリングが出来ます。

3Gプランですが500円追加すると倍の6Gになります。

そしてどんぐりの携帯からテザリングタブレットを使うところまでは

いいのですが、これではどんぐりの携帯がなければタブレットを見ることが

出来ません。

ワイモバイルではタブレット用のSIMカードの取り扱いがないそうで、

ソフトバンクに行ってみたところ、一番安いプランで月8000円くらいと言われました。

ソフトバンクの携帯を1台持つことによって容量をシェアするプランが一番安いそうです。

なので携帯代も掛かってしまう。

ワイモバイルではカー Wifi があるのでそれにしようと思ったら、今は店舗での

取扱がなく、Webで購入するように言われました。

Webを見ると、高い。

色んな割引が適用されるのでその手続きも全て自分でやらなければならないことが

億劫で一旦止まってしまいましたが、運よく格安SIMに出会うことが出来ました。

それはゲオ。

DVDレンタルのゲオ。

普段レンタルをしないのですが、今週行ってみました。

するとSIMカードが3000円のところ、今月一杯まで500円。

早速タブレットを持って行って手続きしてきました。

iPad Pro、SIMフリーにしてよかった。

これで車以外、どこででもネットにアクセスできます。

料金設定も簡単に変更が出来るので里帰りの時だけ容量を増やすことも可能です。

しかもメールアドレスも一個ついてきました。

OCNとの契約になっています。

使う時だけONにして、普段はOFF状態にすると容量の減りが緩和されるそうです。

愛車のアクセサリーは5月中に装備出来るかな。

楽しみです。