伊良部大橋から望む海

午前中、伊良部に行っていました。

帰りの伊良部大橋。

あちらこちらで観光の人たちが写真を撮っていました。

こちらに住んでいても何度見ても引き込まれるような

美しさを感じます。

自動車税納付書が届きました。

ハイブリッドの初年度は税金が軽減されるとは聞いていましたが

金額を見てビックリ。

軽乗用車よりも安い。

1万円でおつりがくる程度の金額でした。

車に乗ることはごく普通に慣れましたが、まだわからないことが沢山です。

最近 iPhone が使えることを知りました。

Apple CarPlay という機能が付いているタイプのナビを使っているので

初めて繋いでみました。

どうやらナビ画面から iPhone 操作が出来るみたいです。

私はいくつかのオプションを付けたので使えている機能かもしれません。