釣り

秋晴れに恵まれた三連休でした。

宿のほうも連泊だったので新車になって初めて中の島へ

行ってきました。

相変わらず人が多かったです。

魚があまりいませんでした。

サンゴ礁もダメージの後を感じられました。

釣り、釣り、釣り。

収穫なしの日もあれば夕飯のメインになった日もありました。

潮を見ないで行く時が多いので仕方ないですよね。

動けるときに海へ行きます。

3連休はあっという間でした。

殆ど家にいなかったどんぐり。

親といるよりも友達。

島の駅みやこで魚沼産の新米が出ていたので買ってみました。

5kgを8分づきに精米してもらい、レジへ行くとお会計が

4000円を超していました。

値段を見ないで買ってしまった。

5kgが4000円超え。

新米で精米したてとあって美味しくないわけがありません。

早速炊きました。

お米がツヤツヤと光っていて一粒ずつがしっかり、もっちり、甘い。

やっぱり美味しい。

どんぐりが釣ってきた魚を煮魚にして魚沼産コシヒカリ

何とも贅沢な食卓でした。