どんぐり12歳おめでとう

明日から12月です。

音楽祭に向けての保護者会があり、宮古にいない私達は皆との

合流方法を先生と打ち合わせをしました。

なんたって那覇空港は混雑しているので時間通りに行く可能性が低く

直接私が皆の宿泊先に送り届けることになるかもしれません。

どんぐりが12歳の誕生日を迎えました。

これからは何かにつけて大人料金の仲間入りとなりますね。

家族だけでこじんまりとどんぐりの誕生日会をしました。

お肉とお魚のどちらがいい?と聞くと、想像通り両方と答える。

二者選択にすると、お魚を選びました。

旦那の還暦を兼ねた誕生日会で伊勢海老を食べて味をしめたらしく

自分の誕生日でも食べたいと言い出しました。

料亭を取るほどでもないので持ち帰りにしました。

思わぬ差し入れ。

バースデーケーキは手作りではなく、買いました。

今度自分でも作りたいシフォンケーキの土台。

ふんわふんわしていながらも弾力があって、甘さもひつこくなくて

その場で全部食べ干してしまったどんぐりと旦那でした。

どんぐり、12歳おめでとう!!