貴重な渡米経験・中学校入学

なんだかんだとしているうちに帰国して、中学校入学式も終えました。

春から中学生になったどんぐり、小学校と違って何かと社会の一員への

第一歩を感じることがあります。

中学校入学おめでとう♪

中学生活1週間、右も左も分からないことだらけ。

来週は家庭訪問。

これほどまでに家庭訪問を待ちわびる気持ちは初めてです。

先生に色々と質問したいです。

中学生になるほんの数日前、小学生だったどんぐりが病気怪我無く帰国しました。

帰国は夜10時40分那覇着の羽田便。

こんなに遅い時間なのに那覇空港はそれなりに人がいました。

皆さん、お帰りなさい&お疲れ様でした!

参加者と保護者で記念撮影。

空港が開くのは朝6時、那覇空港のドアが開くと同時に多くの人。

手荷物にはあっという間に長蛇の列が出来ました。

始発便を利用する人って多いのですね。

今回は空港の朝一番から閉港するまで見ることが出来ました。

日本に帰って来たどんぐり、お土産話に花が咲き、日本食が恋しいと手巻き寿司。

以外にもアメリカでの食事が合っていたそうで、ホームシックや言葉の壁も気にならなく

十二分に楽しめたようです。

またアメリカ留学をしたい気持ちで帰って来たので今度はもっと英語を力につけて

もっと大きくなってから本格的に留学させてもいいかなと思っています。

色々と写真を撮ってきました。

私に似たのか、食べ物類もしっかりと写っていた。

アメリカのチェリーブロッサムやどんぐり視線の景色。

お世話になったホストファーザー。

卒業証書をもらった後で記念ショット。

バスケ観戦の動画をいくつか撮っていました。

それは臨場感溢れる映像と観客。

ファミリーに連れて行ってもらったナイキショップ。

帰国してから知ったのですがナイキはオレゴン州が本社なのですね。

凄いところに連れて行ってもらったんだ。

勿論現地ナイキ商品を買って帰りました。

ほんの10日間ほどの渡米でしたが、その準備、帰国後、共に参加して

良かったと思っています。

色々な意識改革、生活改善に繋がりつつあります。