洗濯日和

今日の洗濯指数は100%です。

当たるかどうかは?ですが、100%という数値は久しぶりです。

昨日もいい天気だったのでシーツを洗いました。

今日は毛布。

腸炎の菌が居そうで気持ち悪いですからね。

思えばどんぐりが吐いたとき、畳の上でしたがマイペットで拭いただけでした。その時は単に動きすぎか食べすぎで戻しただけと安易に考えていたので掃除の意味でマイペットで拭いただけ。でもそれだけでは菌は残ってしまってたのでしょうね。その位置は丁度主人がテレビを見るときに頭が来るところです。私もその辺にゴロンします。

何故どんぐりのがうつってしまったのか?、ルートを考えていますが同じ家族だからと一言で済ますにはあれだけ気をつけてるのに?という部分もあります。もしかしたら畳に吐いた菌が残っててそれを吸ってしまったのかもしれませんね。

今日、ハイターで拭きなおしました。

どんぐりが遊ぶ場所なので何回も拭き取らないと危ないですよね。

明後日はトライアスロン、写真班の主人は早朝から参加しますがその時までに治ってくれることを願います。お腹がピーだと辛いですもんね。

主人に治る予定かと尋ねると、治るはず!と言ってました。天気予報とどちらが当たる確立が高いのでしょう?