保育園準備

店でどんぐりが寝ている間に家に戻って鯉のぼりと五月人形を飾ってきました。

今年で2回目になる端午の節句

昨年はチマキが売り切れだったので柏餅でした。今年は早い目に買ってどんぐりにも食べさせてあげたいな。

5/1に初通園する保育園、最初は慣らし保育で午前中だけだし2日間行けばGWなので準備ものんびりになってしまってます。

とりあえず要る物は大体揃えたのですが名前がまだ。

お名前シールをアイロンプリントします。

どんぐりが好きな車柄

淵が丸くなってるほうが剥がれにくいそうなので一枚ずつハサミで淵を丸めています。

昨日は鯉のぼり、今日はお名前シール。。。

不器用なのが分かります・形が不ぞろいでおまけにギザギザ玲

どんぐりが朝起きる時間は今日も8時半。

あと1時間早く起きるようにしないとね。

夜、遅くまで起きて遊んでいるので寝る時間、いえ生活サイクルを改善せねば!

でも多分遊び足りないから夜遅くまで起きているのでしょう。

むしろ保育園に通い出したら一杯動いて疲れ、早く寝るようになるかも。。。

店では相変わらずサークルの中。