酔っ払い・・・

昨夜は主人の友人宅でご飯をいただきました。

私達の胃腸炎快気祝いと題して押しかけていってしまいました。

そこの奥さんはいつもパパッと手料理して美味しいんです!

私は宮古の味をこの奥さんから学んだことが多いです。

親戚からジャガイモを沢山いただいたのでそれを皮ごとチンしてくし切り、バターでじっくりフライパンで炒めたものを持参しました。

あとはお決まりのポップコーンにビール

どんぐりはポップコーンがお気に入りで以前袋を取って食べてしまっていました。

今回はテーブルの上に乗ってポップコーンが入ったお皿に手を伸ばし、掴んで食べてしまいました。

その上今度はビール。

空いたビールの缶を探し当て、両手で掴んで飲もうとします。

さらのビールならば指で開けようとします。

全く大人のすることをよく観察していますね。

どれが自分が食べられるものかそうでないかはちゃんと分かってるみたい。さすがにビールの空き缶を舐めた時はイヤ〜な顔そしていましたが仕草を真似たいみたいで缶を持って歩き回ってました。