母の日

実家の母に何か欲しいものある?と電話したら今は特に欲しいものはないというので母の日という日には何もしませんでした。

でもマンゴーが食べたいというのでその時期が来たら多い目に送ろうと思います。

うちの家族は夫婦の誕生日とバレンタイン、ホワイトデーは何かしらしていましたがどんぐりも生まれたことだし今年は母の日、父の日をやろうと早速昨日おねだり。

朝パイナガマビーチでパンを食べていたら主人の友達が釣りをしていました。折角なので一緒にパンを食べ話の流れで今日は母の日だねとなり、そういうことに無頓着な主人なので催促しておきました。

財布をひっくり返して中身がないことを私に見せるのですがそれがどーしたん?といった私。別に物を買わなくてもその日は家事一切をしてくれるだけでも十分です秊

砂遊びと海水で砂衣?というほど砂だらけのどんぐりだったので私がパイナガマの水道蛇口で洗うことにし、主人は朝食の後片付け。私は濡れるといけないので財布と携帯を朝食が入った籠に入れておきました。ポカリの飲みさしも籠に入れておきましたが何も知らない主人はその上にコーヒーのコップやらお弁当箱など置き、持ち運んでいるうちにポカリの缶が倒れて私の携帯と財布が濡れてしまいました輦

主人に財布がポカリまみれになってしまったことを告げ、午後からあたらす市など色んな箇所を回ってる時にマルエーに寄り、財布、濡れてしまった、今日は母の日よね?と言ったら買ってくれました秊

またマックスバリューではお寿司の盛り合わせも買ってくれた。

2007-5-14-2.jpg

夕飯はどんぐりも食べられる範囲でにぎり寿司を手掴み。

何個食べたでしょう?

美味しかったです。

来月は父の日、何かプレゼントしましょう。