アセロラジュース

2007-5-14-1.jpg

どんぐり、今朝は6時起床です。

お願いだからもう少し寝ていてちょーだい蓮

3人とも6時に起きて、私は台所と洗濯。

主人は犬の散歩・でもどんぐりが起きたことを知ってるので早い目に戻ってきました。

どんぐりにミルクを飲ませ、その間に自分の用事をしていた私ですがそのうちどんぐりが泣き出した。そばに寄るとどうやらウンチをしたようです。

シャワーを浴びさせようか考えているうちに主人が戻ってきた。

救いの手を求めるようにどんぐりをみてやって〜と頼みました。

どんぐりにシャワーを浴びさせて3人で朝食。

食後の歯ブラシが終わったら主人は畑仕事。

アセロラを採ってきました。

台所でもぎたてアセロラを洗ってミキサーを出して蜂蜜も入れてアセロラジュースを作ったようです。

おぉ〜美味しい〜甘酸っぱいのは体がシャキッとしますね。

どんぐりは最初嫌そうな顔をしてましたがそのうち飲み干し、おかわりをしていました。

これからはバンチキローも季節です。

バンチキローはなんとも癒しの香りがします。

昨日薬局で消毒用の液体を買ってきました。

一度胃腸炎にかかってからちょっとナーバスになってる私。

梅雨の季節でもあるので今日は朝からどんぐりが舐めそうな場所や、今までオシッコ飛ばし放題の畳にフローリングを拭きました。

保育園に送り届けた時、やっぱり泣いていたようです。

週末家族とベッタリだったので週明けは慣れにくいかもしれませんね。

今日は12時に迎えに行きます。お昼ごはん、ちゃんと食べるでしょうか?

おそらく明日から3時になる予定。