同じ酸っぱいものでも・・・

シソジュースをどんぐりに飲ませました。

反応はな〜んか変な味・・・って言いたげ輦

大人が飲む濃さをそのままあげてしまったので倍くらいに薄めてもう一度あげてみました。

まだ最初の味が残っているのか同じく不思議そうな顔。

でも薄めると飲みましたが主人が作ったアセロラジュースのように美味しそうな表情もせず、勿論おかわりもしません。一口二口でもういい!って感じでした凉

アセロラにはハチミツを入れたのでシソにも入れてみよう。

昨年はシソジュースを作る段階でりんご酢以外に氷砂糖を入れたものもあり、これだとかなり飲みやすかったです。

今朝面白いことがありました。

夜私が一段落つくまでは主人がどんぐりの相手をしてくれているのですが途中でオッパイオッパイと私の方を向いて泣くので主人が自分のオッパイをあげようと頑張りますがどんぐりは主人のオッパイはオッパイじゃないと分かってるのかTシャツを下ろしてしまいます。私が行くと早くちょーだいと言わんばかりにTシャツをめくりあげます。トライアスロンでもらったTシャツが何枚もあるので主人と同じものを着ていますがどんぐりにはちゃんと区別が着くのでしょうね。

今朝も起き掛けにオッパイをねだって来たのはいいけれど私は5時代に起きてパン作りの用意をしていました。その隙に主人は私の布団に入ったらしくどんぐりは寝ぼけながら自分の隣に寝ている人のオッパイを私のだと思って吸い付きました。

初めて吸われたオッパイの感触、主人は思わずくすぐったい!と笑い出しました。

でもそれ一回だけ、最初で最後。

どんぐりは気が付いたらしくTシャツを下ろして今度は私の方へやってきました。