食欲旺盛〜

4時に迎えに行きました。

皆と遊んでいました。

今日も私の顔を見て泣きません。

送り迎えで泣くということはもうありません。

よく食べるらしく今日はお友達の分までおやつを食べてしまったそうです。奪い取ったのではなく、残したものをいただいたとか。。。

先生は食べる子は泣いていても食べ物で誤魔化されるとか・・・まさにうちの子はそうです。

2回お昼ご飯を残してしまいましたが多分両方とも眠たさの方が勝っていたかもしれません。店でも眠い時は半分くらいしか食べませんでした。

慣らし保育も今日で終わり、来週から一日になります。

といっても時間は5時迎え。

まだ小さい年齢のクラスは6時よりも5時くらいの方がいいらしいです。

お友達が1人帰り、2人帰り、先生の数も減りとなっていくうちに自分はいつまで居るの?残ってるの?と寂しくなっていくらしいです。

言われて見ればそうでしょうね・・・まるで鍵っ子のような感覚なのでしょうか?

今では店に居る時間がかなりストレスのようです。自由に遊べない、眠れない、あまり構ってもくれない・・・三重苦ですね凉

家では好きに遊べるので寛ぎます。