朝からあちゃ〜

今日は猛暑ですね。

洗濯物がよく乾きますが動いていると大量の汗なのでさらに洗濯物も増えますびっくり!

朝どんぐりをおまるに座らせてみました。

昨日保育園で単なる偶然かもしれませんがおまるでオシッコしたらしいので私も頑張ってみようとおまるを置いたら座ったので私は台所へ行きました。少しして戻るとおまるは見事に解体され、畳の上に2個のウンチとオシッコのお池がありましたガ−ン

あのまま根気よく私がそばにいたらもしかしておまるの中にウンチとオシッコをしてくれたかもしれません。そしたら一杯褒めてあげてどんぐりもそれが嬉しくてまたおまるの中にしてくれるようになる一歩だったかも?と思うとその場を離れたことに後悔と反省。

朝食前に2回、朝食後に1回、合計3回も朝からウンチしてくれました。

送りは嬉しそうに園に入って行ったそうです。

あと1時間足らずで向かえ、昨日は私の顔を見ると両手バンザイして寄ってきました。