アロマでリフレッシュ!!

今日はアロマオイルを使ったクレンジングオイルの教室に行ってきました。

場所は「アロマ助産院」というところ。

ゆったりと寛げるお家でいい香りと静かな空間で自分の肌にあったアロマを選んでクレンジングオイルを調合します。

クレンジングではありますが私のようにあまりお化粧をしない者でもマッサージ感覚で使うといいそうです。

若くて親切な先生でアロマの効果を説明してくれているうちにアロマって本当に色んな方面で活躍するのだとその優れものぶりに関心。 

今日はクレンジングオイルの教室でしたがどんぐり用に消毒スプレーも教わって作っちゃいましたニコニコ

来週は子供用の虫除けスプレーを申し込みました。

成分がアロマなので安心して使えます。

他にも色んな教室があるので興味のあるものは時間が許す限り参加してみたいと思います。