懐かしい宮古自動車学校

水曜日に免許を取ってその日の保育園の迎えをして来たのですが以来毎日どこかへ出かけています。

最初の数日は一人で運転するのが怖くて無事に帰ってくることができるかと絶えず心配でしたが昨日辺りから少し慣れてきたのか楽しくて仕方がありません。

市内を回っていると宮古自校の車をよくみかけます。

私も数日前はあの車の運転席に座ってたんだ〜と懐かしさを覚えます。

卒業してまだほんの2〜3日なのにこの懐かしさはなんでしょう。

今日は土曜日、どんぐりの保育園も休みなので午前中にケーキを焼いてお礼を兼ねて自動車学校まで持って行きました。

あと10分早く着けばよかったのですがケーキが焼きあがって一つずつラッピングするのに時間が掛かり着いたときは既に授業が始まっていたので先生たちはもぬけの殻。 でも丁度始まったばかりだったので数台の車が宮古自校から出るところですれ違いざまに手を振りました。 中の一台についこの前まで一緒に学科を受けていた子が乗っていました。

事務所に行き、職員の人達と少し話をして、学校のコースを見学してきました。

そこにも数台の車が・・・行きかう時に先生に手を振りました。

アットホームな教習所はいい思い出が沢山詰まっています。

今度は先生達が居る時間にまた遊びに行きたいな若葉マーク

昨日仕事で集金に来てという電話があったのですが主人が早速私に行って帰りにガソリンを入れてきてと言いました。

行き場所が分らないので大体の地図を書いてもらって途中で迷ったので主人に電話をし、なんとか辿り着きました。

集金を終え、帰りにガソリンスタンドへ・・・

スタンドのお兄さんに満タンお願いしま〜すと言うと、後ろに回って「開けてくださーい」と言うので後方のドアの鍵を開けたのですが、「そこじゃなくてガソリンタンク」と言われました。

ん?どこそれ、どーやって開けるか分らん!・・・スタンドのお兄さんに開け方分りませーんと言うと、サイドブレーキのあたりにあるはずといってボタンを押して明けてくれました。

すっかり初心者丸出し・・・どこへ帰りますか?とと聞かれたので指を指してあっちの方というと、案内しまーす・・・とバックしながら、ハイ、ハンドルを一杯左に切って、、、次は右、オーライ、ハイ・ストップ・・・・その次は「あの信号が青になったら進んでくださいね」とご丁寧に指導してくれました。

その一部始終を主人に言うと、めちゃ受けたらしく笑われました。

・・・せめてガソリンタンクの鍵の開け方くらい教えといてよー・・・です。