わ〜い!皆勤賞

7月も今日で終わり。

5月から保育園に行きだして4週目に風邪でお休み。

6月も4週目頃まで行ったり休んだりで休んでいる方が多かったかな。

私が教習所へ通い始めた4週目から行きだして一度も休むことなく7月も最終日。

1ヶ月間無欠席で登園したのは今月が初めてですキラキラ 

今では迎えるとき、オマルでオシッコしただのウンチに成功しただのと先生から嬉しい報告が。

保育園では成功するのに家ではなぜ畳にシャ〜なりウンチを落とすのでしょう?

これはそばで見ていない私が悪いのでしょう。

どんぐりからすればオマルはまだオモチャにしか映ってない部分があるかも。

でも助かるのはほぼ規則正しくウンチしてくれるのでその頃合にトレパン脱がせてオマルに座らせたらいいのでしょうね。

朝はついお弁当作ったり洗濯物を干すなどでどんぐりが1人で畳間で遊んでることが多く、気が付けばウンチ完了のサインかのように部屋中に充満しています。

毎日送り迎えをし、どんぐりを乗っけてタマ〜に帰りにスーパーへ寄ります。

助手席のチャイルドシートで私の方を見ながら「チュッ、チュッ」とチュ〜する音が聞こえる。

面白くて、可愛くて信号が赤になったときに私もどんぐりを見てチュッしますハート

今日は牛乳とパンを切らしたので迎えの帰りに買出しに・・・どんぐりと一緒に行きましょうラブ

昨日来た内地の友人、宮古を発つのは今週後半。

朝食に誘いました。

帰る日、パイナガマで一緒に朝パン食べよう〜

海を見ながら普通に朝食、きっとなんて贅沢なんだろうびっくりと思うでしょうね。

私が宮古に来て3年が経とうとしていますが地形が透けて見える綺麗な海を見ながらの朝のパンとコーヒーが日常の近場で経験できるのは矢張り恵まれた環境だと思います。でも残念なことに折角の景色にも関わらず視界にいつもゴミ。食べ残しのお弁当やらお箸などの残飯をなんでこんなところに平気で捨てていくのか不思議でなりません。