宮古島に来た日

私は3年前の8/3に宮古島に来ました。

主人と知り合ってからは6年になります。

あ〜早っ。

保育園を休んだどんぐりは特に熱が上がることなく平熱に近づいてきました。でもなんとなくいつもよりも元気と食欲がありません。

1人でもお昼寝ができるようになったせいか、店に連れて来ていますがサークルの中でいつの間にか寝ていました。

昨日迎えに行ったとき、面白い光景が・・・

どんぐりよりも1つ上のクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんに向かって仁王立ちでバイバイと手を振っていました。

私達の居る前ではあまる人にバイバイの仕草をしないのに同年代のお友達にはするのでしょうか?

それと同じクラスで一番年下の子が2月生まれでいるのですがその子がイナイイナイバァをするそうです。他のお友達は何の反応もしないのにどんぐりだけとても喜んでキャッキャッ笑っているそうです。自分よりも数ヶ月年下の子に遊んでもらってるようです。

すぐに真似をするので昨日、今日と私達にイナイイナイバァで笑わせてくれますニコニコ