根気勝負だぁ

昨日5時頃に耳鼻科へ行きました。

さすがに混んでいたので診察券だけ出して一旦店に戻り、6時半ころ行って終ったのが7時。

そして結果は・・・私の期待に反してまだ完治ではありませんでした。

鼻水も全然出ていないし今回は早いぞ!と思っていたのにまだ耳に液が少し溜まっている状態だそうです。

再度薬を出され、来週診せに行きます。

この調子でいけば今度は完治の可能性が高いそうですがこれはあくまでもそれまでに風邪を引かなければだそうです。

確かに風邪を引くとすぐに鼻水さんのどんぐり。

たまにくしゃみをするのでその都度ドキッとしてしまいます。

夜中が一番困ります。

こちらも寝ているのでちょっとくらいのことは気が付かない。

でも何回か起きてみますが大概寝汗をかいているので服を着替えさせています。

これを怠ると寝冷えして風邪を引くかもしれません。

ガーゼをかけても蹴っ飛ばすし・・・なので湿った服のまま寝ている状態です。

うちは湿度が高くて普通で80%あります。

なので寝室はエアコンの除湿モードをかけないと寝苦しいです。

夜でも温度は30度。

でも私はアレルギー性鼻炎なのでホコリやエアコンに反応して5月から夜になると咳が止まりません。

主人とどんぐりにも迷惑だし、特にオッパイマンの時にむせるので(多分その体制が)咳を我慢するか、顔だけ反対側に向ける動作は私からすると苦しいです。

どんぐりの中耳炎、どうぞ風邪を引きませんように!