1歳9ヶ月

28日です、今日で1歳と9ヶ月になりました。

今朝耳鼻科へ行ってきましたが同じ月齢の子、「耳痛い」と喋ります。

うちの子、「おいちー」と「どうじょ」くらいかな、後はエ〜ンうわーんで表現。

中耳炎はまだ治っていません。

中に溜まったままらしく今の薬を続けて明後日連れておいでと言われました。

その時も今と同じ状態ならもしかしたら溜まった液を出すかも(切開)と言われ、それだけは止めて〜の願いです。

だって痛いでしょ?

最近蒸し暑くて寝苦しいのか夜中3〜4枚寝汗のために着替えさせます。

エアコンをつけると主人が風邪を引いてしまうし、消すと暑くて私とどんぐりが目が覚めてしまうので最近は主人はエアコンの届かない部屋で寝ています。

昨日の夕方、急遽温泉へ行ってきました。

二人とも体がだるくて熱いお湯につかりたいと意見が一致・城辺に宮古温泉があります。車で30分くらいかな?

走らせていると大きな満月・・・秋も近いことを感じました。

温泉は家族風呂にしたので貸切です。

どんぐりも風呂場で遊んでいました。

3人ともとても喉が渇いてスポーツドリンクを3缶飲みました。

温泉につかって体もスッと軽くなり、夜にお盆のため主人は出かけましたが帰りの途中でどんぐりが寝てしまったのでそのまま私はどんぐりを連れて家に戻りました。

家に着いて耳鼻科の薬を飲ませたら目が覚めてしまい、オッパイマンで寝かしつけようとしていたら主人が手土産持参で戻ってきたのでそれを皆で食べ始め、どんぐりは益々目が覚めてその後遊んでいました。結局寝たのは10時半。

保育園で皆と接していますが大人が集まる場になると人見知りをするのか泣き出してしまいます。

子供を見ると喜ぶのですが大人は集団になると怖いのでしょうか???

昨日もあるお宅へ行くや否やいきなり「エ〜ンうわーん」です。そのうち落ち着きました。

人の集まる場所へ行ったり温泉でどんぐりも疲れたよね。