月が変って

8月の終りは主人の○○歳の誕生日です。

親しくしている友人を招いて家で誕生日会をする予定でしたが当の本人がここ1週間ほど体調不良でバテてるので延期しました。

来週になるときっとよくなっていることでしょう。

うちの家は狭い上、食事はテーブルなので座卓がありません。

簡単な折りたたみテーブルならあるのですがあまり大きくないので人数が集まると料理を並べられません。

若い子なら簡単なテーブルでもいいけれど主人の誕生日を機にこっそり内緒で座卓を注文しました。

私が原稿を打つ仕事で得た収入がそっくりそのまま座卓代へと消えてしまいましたうわーん でも家具は宝物だし、少々値が張っても気に入ったものであれば良いとしましょう。

昨日習ってきたじゅーしー、忘れないうちに材料を揃えて昨日の夜から下準備をし、今朝炊きました。

味は・・・どんぐりと主人の風邪をもらったのか昨日から鼻が麻痺している私なので全くにおいも味も分かりません。

夜中やたらと寒かったのですが朝起きると微熱程度・しかもじゅーしー作りと洗濯をするくらいの体力は残っています。

体力というよりはやっぱり気力で動いているほうが勝っているかな。

今日は午後から家に戻ってどんぐりと昼寝をする予定。

今寝ておけば回復も早いでしょう。

昨日7時半頃店から家に戻ろうとすると車のライトがつきません。

おとといはついていました。

今朝修理屋さん持っていったら部品交換だって。

単にヒューズか電球が切れてるだけと思ってたのに・・・よく壊れる車です。

部品が来るまでは夜の走行ができません。