ママ’s ブートキャンプ

サクラビリーズブートキャンプならぬママズブートキャンプへ参加してきましたパンチ!

車に乗るようになってからあちらこちらウロチョロ・・・あしあと

これに参加するきっかけはひょんなことからです。

日曜日に大樹の予防接種があり保健センターへ行ってきましたが帰ろうとすると車が出せない。

広場みたいなところへ止めたのですがその前に車があって出口をふさいでるんです。

あと20cmほど寄ってくれたら出せたのですけどね・・・仕方ないから車のナンバーを控えて保健センターでアナウンスしてもらいましたが車が動く気配なし。

もしかしたらゆぃみなあのお客さんかもしれないとそちらへもアナウンスをかけてもらうべく足を運びました。

するとホワイトボードにその日のイベントが書かれてあったのですがその中に「ママ’s ブートキャンプ」とあったので気になって詳細を聞いてきました。

文字も通りママたちのサークルで行ってるものらしくビリーのビデオを見ながらレッスンするそうです。

あとインストラクターも招いてエアロビクスもあるとのこと。

運動不足の私はその場で連絡先を教えて仲間に入れてもらいました。

そして今日、ゆぃみなぁで受けてきました。

30分弱のビデオが終り、重い私としてはかなりハードでしたが終ってヤレヤレと思ってたら時間があるから次のビデオをまわしましょう〜と今度は40分。

さぼりながらもどうにか終ったぞ汗

真剣に(いえ、動きがさぼらずに)やっていたら相当な運動量でしょう。

サボっていた私ですらグッタリで欲しいものは水、ただそれだけです。

一旦家に戻ってシャワーをし、服を着替えて店に来ていますが体の中からポカポカ、それと心地よい倦怠感です。

あさっての金曜日は下地で体にいい教室。

独りでは中々運動しないのでこういうところに参加するようにしています。

今朝はコーンパンにしました。

天然酵母で連続3日間。

今日はふんわりふっくら、型からてっぺんが盛り上がるほど膨らんでくれました。

何が違うか?

コーンパンなので勿論配合が違いますが、タイマーをセットせずに直ぐにスタートさせました。

多分生の酵母菌にはタイマーを使うよりも直ぐのほうがいいかもしれません。

それとバターも使ったのでその影響もあるかも。

ふんわりしていてモッチリ、、、パン屋さんで買う食パンよりも我が家のホームベーカリーのほうが美味しいと言っても過言ではありません。

買うパンはトーストして何か塗ってしまいますが、ホームベーカリーはそのまま食べられるんです。ピカピカ