おはなし広場

今日は保育園で「おはなし広場」がありました。

土曜日に何すんの?とよく意味も分らないまま昨日・一昨日と休んだどんぐりですが今日は連れて行って見ました。

年長組さんたちがお遊戯をして、先生も紙芝居みたいなことをやってくれたり地元のおばあがお話してくれたり・・・とあっという間の1時間でした。

普段は送り迎えだけなのであまり交流することがない保育園、こういう行事に参加するとなんとなく顔なじみになったりするのでいいですね。

風邪のために鼻水をしてるどんぐりなのでまた耳鼻科通いです。

保育園に行く前に診察券を入れ、おはなし広場が終わってから診察に行きましたがそこで40分待たされました。

なんでこんなに待つの?!2時間も前に診察券を入れているのに・・・

終わって家に着くと1時半。

まだ食欲がないどんぐりです。

おうどんを出しましたが一口も食べませんでした。

こういう状態になって今日で3日目。

食べてないから体力がないだろうね。その割には段々元気になってきてジッとしないで動き回ってるんだけど・・・

整腸剤も効いてきてるだろうしそろそろ何か食べて欲しいな。。。

何故か海苔とぶどうは食べるのであげています。

もしかしたら普通に海苔ごはんにしたら食べたりして?!