明日の準備

遠足です。

親は同伴せずに子供だけ。

お弁当におやつ、お手ふきを持たせます。

リュック、お手ふき、水筒などに名前書き。

天気に恵まれたらいいのにな。。。

お弁当の中身は日頃食べなれている物にウインナーをプラス。

ドラゴンフルーツが好きなので買ってきました。

今まで庭に成ってるものしか食べたことがないので

買うとあんなにするんだ〜と驚き。

島バナナもいただくし、小さな畑で成長する野菜などは

ある意味贅沢ですね。

今日はスローフードのお料理教室でした。

今回のテーマは「野草」。

その名の通りそこら辺に生えてる薬草。

食べ方が分らないままのものも沢山あるのでとてもあり難いテーマです。

意外な食べ方があるのに驚き。

どこからこういうアイデアが湧いてくるのか不思議です。

どれをとっても美味しいし、いかにも体に良さそう〜

安心して食べられます。

忘れないうちに復習しておかないとね。