遠足です

♪赤ルンルン・・・数日前から何故か私がウキウキしている遠足の日がやってきました。 昨日だったらよかったのにな・・・今日はお天気があまりよくありません。 蓋を開けて喜ぶ可愛いお弁当を作りたかったのですがポイントはおにぎり。 大概が1個のおにぎりを動物の顔にしています。 どんぐりは専ら一口サイズの小さなおにぎりを数で勝負ってところなので 可愛さに拘ることは止めて食べやすさに切り替えました。 ピックで突き刺しているものに興味がいくようなので取り入れました。 またカボチャの寒天が好きなので裏ごしして少しだけてんさい糖を入れて作りました。 おやつはアンパンマンのビスケットと1歳からのかっぱえびせん。 両方とも袋ごと持たすと量が多くてお弁当を食べられなかったら困るので それぞれ小分けにしました。 キラキラ 食事音符オレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キラキラ  今日は体にいい教室の日です。 主人が行きました。 帰りにもしかしたらどんぐりの遠足場所へ寄ってそぉ〜と見て来るかもしれません。 ・・・一眼レフのカメラを望遠レンズも添えて持っていきましたよつばあしあと黒