小さなシェフ

行ってきました、早朝のヨガ。

ジンワリと汗ばみます。

始まるとき、外は真っ暗だけど夜が明けてだんだんと明るくなり、

終わるころにはすっかりお日様がこんにちはしています。

夕陽はちょっとセンチメンタルになりますが、

朝陽は今日も一日頑張るぞー!とパワーが出てきます。

さて、朝ごはんを作る時間がないので昨夜のうちに準備しておきました。

パンを食べながら一緒に野菜も取れるよう、調理パン。

ソース&ネギバージョンとマヨネーズ・ケチャップ&コーンの2種類作りました。

ホシノ天然酵母を使ったので発酵させる時間が多く必要で生地をこねてから

焼きあがるまで9時間かかったでしょうか。

昼下がりに家に一旦戻って生地をこねスイッチポン。

夜に取り出してベンチタイムを取った後に成型、さらに発酵。

この発酵の時、すでに9時。

どんぐりを先に寝かしつけて11時ごろ焼きに入りました。

私が台所にいると一緒に来たくて仕方がない様子なので今回もレッツクッキング!

もうパジャマを着ていますが、食事チェアに座らせておいたのに自分にもさせろ〜と

テーブルの上によじ登ってきて横取りされました。

どれどれ、麺棒で伸ばすのかっ?

こんな感じでいいのかな〜?

焼き上がり!

朝、ヨガに行く前に鉄板ごとテーブルの上に置いておきました。

レッスンを終え、家に戻ると主人がどんぐりを抱っこして外にいました。

私の顔を見たどんぐりは体をバタバタさせて喜んでいた、可愛い〜ラブ

洗濯をし、食器を洗い・・・朝からご苦労さん、旦那〜sos

私はシャワーをし、保育園へ送り届け、朝食を取る時間がなかったので店にパンを持ってきてほおばりました。