成長するのは嬉しいけれど・・・

どんぐりや、成長するのは嬉しいけれど、

  せっかく着せた服を脱ぐのは止めて〜♪赤

  紙おむつをゴミ箱に捨てるのはいいけれど、そのままジィ〜と眺めるのは止めて〜♪赤

  お助けメニューの昔買いおきした離乳食、今ではもう食べないのは嬉しいやら困るやら♪赤

  食事チェアもなんのその、勝手に座って勝手に降りてくる・・・ちょっと危ないんだけど〜♪赤

  フローリングワイパーで掃除してくれるのは嬉しいけれど、

    柄を振り回して色んな物を落とすのは止めて〜♪赤

 

ここ1週間ほどで急にステップアップしました。

今月の終わりで2歳・まだ言葉はあまり進歩してなさそうね。

でも意思表示はハッキリとしています。

保育園のクリスマス会で使う靴下を縫いました。

星型には名前を一応刺繍。

針と糸を持たせたら何をしだすかわからないほど苦手なんです、お裁縫。

マジックで名前を書くつもりでいましたが主人が刺繍!と言い張るもので・・・

で、思いついたのがひと針ずつ丁寧に刺繍するのではなく、横線一本、縦線一本などと

大胆かつ不器用に糸で端と端を繋ぐだけ、これでも一応名前が読めますので刺繍?ベー

昨日の夕方宮古島温泉に行きました。

今回もベビーバス持参です。

でも、なんと・・・殆ど要りませんでした。

一緒に大人の湯船に浸かっては泳ぎだすどんぐり。

・・・泳ぐというよりは手足をバタバタさせているだけかな。

お風呂用のおもちゃが楽しくてのぼせる寸前まで遊んではポカリをゴクゴクと飲み干す。

私のパソコンもリカバリを終え、色んなソフトウェアのアップデートも終えました。

リカバリすると動きが早くて気持ちいいです。