心地いい〜ゆらゆら

今日はヨガの日でした。

時間が少し早まって6:15から。

3回目の受講です。

相変わらず硬い体ではありますが伸ばして気持ちいい〜と感じるようになりつつあります。

ピラティスの富田先生からマットも購入してやる気満々です。

ヨガで筋を伸ばす動きをするようになってから腰痛が緩和されました。

ピンと張った痛さが走る腰でしたが今はあんまり感じられません。

11kgのどんぐりを一日に何回も抱っこしたり持ち上げたり追い掛け回したり、、、

いつの間にか腰に負担がかかる動きもしています。

腰痛とともに肩こり、これもヨガをした日は大分楽になります。

目の疲れも緩和されるかな。

血行の流れがよくなってるのでしょうね、特に足の指先がポカポカしています。

この心地よさがあるから早起きしてもやりたくなるんですよね。

一人だと三日坊主の私ですが皆と一緒だから、先生が指導してくれるから

なんとかついていってます。

8時頃家に戻ると今度はどんぐりを耳鼻科へ連れて行く。

今日は保育園でお誕生日会なので遅刻させたくない。

朝食を取らずに軽くシャワーして着替えた私はどんぐりを連れて行きました。

耳鼻科に着いたら8:28。

いつもならズラ〜と並んで待っていますが今日は3番目。

おまけに一番最初の人が初診であとにずれ込み、2番目の人がうちに順番を譲ってくれました。

なので一番で診てもらうことができ、保育園に9時前に入ることができました。

私は順番を譲ってもらおうなんて全然考えてなかったのですが、だって3番目って凄くスムーズです。

2番目の人と、今日は空いてて嬉しい、保育園に連れて行くから遅くなるとね〜と言ったら

何故か譲ってくれた優しい人・お言葉に甘えさせていただきました。

どんぐりの耳はいい回復振りです。

追加の薬も出ないで済みました。

これといって鼻水もくしゃみも風邪の症状もないままです。

あと10日ほどすれば2回目のインフルエンザ、その時はどうぞ接種できますように♪

保育園に送って店に入ったのが9時になっていませんでした。

朝食を取ってなかったので一旦家に戻ってそこら辺のものをほお張りながらお弁当の用意。

一人になるとゆっくり食べられるはずなのに習慣となってしまってるのか急いで食べる、

しかも立ちながら、歩きながら、料理作りながら・・・と、ながら族です。

こういう姿、どんぐりに見せると真似するのでしょうね。落ち着きもなくなるだろうし・・・改めないとね。