赤玉ドラゴンフルーツのパン

フルーツを入れて焼いたのは初めてです。

水分をどう計算していいか分らず、一か八かでやってみました。

膨らみ具合、焼き具合、共に成功しました。

どんぐりを先に寝かしているうちにウトウトとあと数秒で寝入りそうになったところへ、

ピピピピピッーとタイマー音が島とうがらし

ドラゴンパンをオーブンで発酵させていたのですがそれが終わる頃にセットしておきました。

あ〜あ、あのまま寝たかった。

パンを放っておけないので今度はオーブンを予熱。

そして焼き。

焼きあがり具合を見て、重いまぶたが開きました。

成功だ〜りんご

この焼きたてアツアツを食べる瞬間はまさに至福の時です。

どんぐりと主人が食べるのは明日の朝になりますね。

数十秒だけチンするとアツアツを蘇らせる事ができます。

どんぐりは昨日・今日と耳垂れが出ています。

中に溜まったまま鼓膜が閉じちゃったので今は自然切開の形で出てくれた方がいいみたい。

今日は耳鼻科がお休みだったので明日の朝一番で診てもらいます。

依然一日2回通院。

それにしても今回は未だ風邪の症状がありません。

鼻水もないし・・・なのになんで耳垂れになるの?

来月はお遊戯会。

当日着るフォーマルの服装を揃えました。

といっても上はワイシャツではなくポロシャツにしました。

これなら日常も着ることができる。もう少し大きくなったらワイシャツにします。

ズボンは数年後もはけるように100cmにしました。

半ズボンなのですが長ズボンみたいです。お腹がポッコリ出ているのでずりません。

こんな小さいうちからフォーマルベビーウェアを身に纏うんですね。

そうやって一つずつ社会というものを学んでいくんだね。

今日、耳に手を当てて「みみ」と喋りました。

毎日耳鼻科へ連れて行かれて耳を障られる・「みみ」という単語を発するようになったら

今度は何を言うかな?