元気の源!

キラキラ 久しぶりに空猫さんへ行きました。

この前リクエストしたチーズパンが並んでいる!

ひゃ〜うれちーぃ!晴れ

店に戻って主人と一緒に食べました。

一言では語れない絶妙な味。

パン生地そのものが美味しい。

どう表現したらいいか、生地ってお味噌汁でいう出汁というか、

各家庭で微妙に違いますよね。

そしておふくろの味があって・・・

お味噌も白味噌赤味噌、あわせ味噌など具によって変えますよね。

パンもそれと似ている。

いくら生地が美味しくたって使う具とマッチしなければ半減します。

チーズパン、私は一口しか食べていません。

主人が気に入って取られてしまったガ−ン

今では主人もすっかり空猫ファンエイサー

今日、こんなパンを買ってきました。

なんとも美味しそう〜

それになんたって楽しそうでしょ?

おかずパン、あるいは調理パンではありません。

これはれっきとしたメインティッシュといっても過言ではないでしょう。

もはや芸術です。

シンプルなお塩の味が十二分に引き出されています。

トッピングの野菜たちも水っぽくない、それぞれの野菜がいい感じに火が通っていて

一つ一つに味があります。特にガーリックゴロンが存在感を感じます。

美味しい!

幸せ!

見た目、味、食べやすさ、とこれほどパーフェクトなパンに出会えて嬉しい!

一度失敗したまま冷蔵庫で眠っているレーズンの自家製酵母

再度挑戦することにします。

先日の津嘉山さんの食が心体の健康に大きく影響しているというお話、納得です。

今日のチーズと野菜が沢山乗ったパンを食べて、童心に返ったように弾みました。

美味しく食べるということは全身に栄養が行き渡って元気になりますね。

主人も空猫さんのパンは美味しいけれど、私が作るパンも美味しいとよく言ってくれます。

どんぐりもおいちーと言ってる。

それが一番の原動力です。

今日は夜にお友だちが来るので手打ちの宮古そばをはじめ、朝のドラゴンパン、

ローゼルの大根着けにパパイヤのビール漬け、ついでにパパイヤの掻き揚げ、

庭で採れたナンコウの煮物、鶏むね肉のハムなど手作りを頑張ります。

早朝のヨガ、今月だけだからと主人がどんぐりを見てくれていますが、

ヨガを始めてから体調がよくなったと伝えると、続ければいいじゃん!と

言ってくれたので来月も行きます。

マット、買ってよかったニコニコ