お庭でね

パッションフルーツが実りました。

まだ青いのですが早く食べたくて取ってきたんです。

案の定酸味が強いですが、酸っぱい物好きの私は

キュ〜ッと体が引き締まるようで大丈夫です。

さすがにどんぐりは顔をしかめていたな〜

一粒でアウトでした。

効用を調べたところ鎮静・睡眠・百日咳などがありました。

ヘ〜です。

香りがいい果実はリラックスしますね。

今日も夜中に目が覚めた・朝のパンの用意をしないまま

どんぐりを寝かしつけるつもりで先に自分が寝てしまった。

自家製酵母は下準備をして今冷蔵庫でお寝んね中なので

朝のパンはドライイーストで。

23日は家にいるつもりだったけれど急ぎの仕事があったので

午前中だけ店に出ました。

その間どんぐりは主人が見てくれてドライブしてきたようです。

そして、ドライブ途中に空猫さんのチーズとあんぱんを買ってきました。

それも焼きたてホヤホヤでまだ温かかった。

開店時間に行けば温かいんだ〜と感動。

今日は空猫さんの頼んでおいたパン・午後から取りに行こう。