フライパンで作るホットサンド

主人の友人が作ってくれました。

男の人が台所に入って奥さんは「うちの人、料理が上手で〜」と

食卓に座って笑ってる・・・微笑ましくて良い光景ですニコニコ

うちも人が集まるときは氷を取りに行くなど、立ったついでに洗い物をしてくれるのです。

男の人も台所に入るって本当にいいものです。

それを自然体でできるようになるのはとてもいい。

それで本題のホットサンドですが、とても美味しかったので作り方を教えてもらいました。

先ず、食パンの真ん中を切り抜きます。

ここに具を入れるので底まで切らないように。

基本の具は溶き卵、これにハム・玉ねぎ・ピーマンなどお好みで入れます。

味付けは塩コショウにブラックペッパー。

このブラックペッパーがミソです。

パンで蓋をして・・・

フライパンにバターを多めに入れて裏表がこんがりなるまで焼きます。

うちの家族にはたっぷりのバターは胃が重い。

オリーブオイルに変えてもいいかもしれません。

ボリュームがあってかなり腹持ちします食事