あ〜美味しかった!

どんぐりを保育園から迎えて夕方の6時頃に持ち帰ったケーキを出しました。

先ずはお食事チェアに座らせて、

箱を見せると・・・何やら興奮してそう。

箱を開け・・・

少しずつ出していく・・・

「うぁ〜!」、「うぉ〜!」と感嘆詞の連続ラブ

ホールごとそのまんまの状態でどんぐりの目の前に置いて

スプーンを持たせました。

「おいちー」、「おいちー」食事

時折、「うぉーびっくり

見た目も楽しく、食べても食べても沢山あるケーキにすこぶる興奮。

終始笑顔で1/4も食べてしまいました。

勿論主人と私もいただきました。

7時に家に戻り、お風呂に入ってから今晩のメニューはパパイヤカレー。

さきほどケーキを食べたのできっとお腹一杯のはずと思ってましたが

ニコニコして完食。

ケーキとご飯は別腹ベー

大人はお刺身とアッサリ系。

それにお腹が空いたのか主人が再びケーキを食べ始めてしまいました。

それを見たどんぐりの目線がケーキに辿り着いてしまったびっくり!

その後は家族3人で仲良くケーキを取り合い、もう殆ど残っていません。

・・・食べすぎ。

・・・18cmのケーキ、生クリームもたっぷりと塗ってあります。

中にふんだんに挟まれているあまり熟れていないバナナの優しい甘さと

デコレーションで使ったイチゴと葡萄の酸味がとってもマッチしています。

生クリームだけ食べても2種類の生クリームをブレンドした成果か、

風味豊かでコクはあるけれどもしつこくありません。

満足です。

練習で焼いたスポンジケーキまで持ち帰り。

先ずは冷凍庫へ入れました。

まだどんぐりの誕生日ケーキを焼いてないので来週にでもこのスポンジで

バースデーケーキを作りますプレゼント

今日は有意義でした。

りーちゃん家の先生、スタッフの方々、ありがとうございましたおうち