感無量!

今日は保育園のお遊戯会でした。

1ヶ月も前から練習していたらしいです。

運動会の時は私たちの姿を発見して終始泣いてました。

今回は見つけられないようにと誓った!

でも自分の子が演技しているときは本心は身を乗り出して

見たいものです!見たい見たい、この目にしっかりと焼き付けたい!

その気持ちをグッとこらえて人と人の間から覗くように見ていました。

主人は一眼レフのカメラ、私はデジタルビデオとコンパクトデジカメ。

ビデオを右手に持って、左手でデジカメのシャッターを切る。

忙しい!どんぐりをじっくり観察するよりもファインダーがぶれないよう監視。

でもお陰さまで泣かずに演技らしき動きをしていました。

ちゃんと踊ってる、手足を動かしてる、曲にあわせて、皆とおなじように・・・

成長したな〜

可愛いな〜

涙でウルウルしてしまいました。

それにしても衣装が凄い!

先生達、本当にお疲れ様でしたの一言に尽きます。

髪飾りから足の飾りまで、年長さんの女の子なんて着物です。

カンザシさして、髪も結って(つけ毛でしょうが)、帯もしめて・・・

紅差して・・・女の子って凄い!うぁ〜と声をあげてしまうほど

綺麗でした。

そして一番年少さん達は100日記念の写真の衣装?というくらい

みつばちさんみたいで可愛かったです。

どんぐりはキノコをしました

クリーム色のタイツを穿いて、お尻が見えて、赤いマントをつけて、

黄色い帽子をかぶって・・・等身大のキノコのオブジェが後ろにありました。

キノコの踊り・・・可愛い・・・可愛い・・・可愛い。

最後は両方の人差し指を自分のほっぺにくっつけて、ハイ・ポーズ。

お昼頃に終わって小児科へ連れて行き、2回目のインフルエンザ接種、

その足で耳鼻科。帰りに買い物へ行って、農林高校の即売会へ行きました。

即売会、既に殆ど完売。

物凄い勢いです、人込みです。

2時過ぎに家に戻りました。

途中でどんぐりは寝てしまった。

今もまだ寝ています。

今日は沢山動いて、注射もうったから疲れたよね。

お疲れさん、どんぐり!