ルンルンルン♪

今朝も行ってきました、早朝ヨガチェリー

いやぁ〜気持ちいいびっくり

動いている最中は必死だから汗もかくんです。

でもお日様が上がってきてストレッチ間近ともなると今日も頑張った〜と思うんです。

ヨガは見た目よりもハードです。

もともとエアロビクスが好きな私ですので静と動、全く正反対といっても過言ではありません。

ただどれもに共通しているのは呼吸法でしょうか。

今はこの体重、腰痛などのことを考えるとリズムに乗ってのエアロよりも、一つ一つの動きを

確実にしていくヨガの方が向いてるかもしれません。

8時頃家に戻り、急いで保育園支度、8:20には耳鼻科へ向かう。

家のドア越しに掃除機の音が聞こえていました。

中へ入ると主人が掃除機をかけていました。

どんぐりの笑い声も聞こえています。

見ると和室に散乱したおもちゃは一つの大きなカゴに収まり、綺麗に片付いた部屋を

裸で走り回るどんぐり。

朝から掃除機をかける主人。

いい主夫ですねベー

私は夜中2時頃に一旦朝ごはんの下準備をしました。

野菜たっぷりの玉子焼きを焼きたかったので野菜に火を通して柔らかくしておきました。

アロエも皮をむいてシークァーサーとお砂糖のシロップで煮込みました。

果物も切ってお皿に入れておきました。

サラダも同じく器に盛っておきました。

それらの用意をすること1時間。

今度は何故か目が冴えてしまい、4時頃まで眠れませんでした。

そして朝目が覚めたのが5:30。

柔らかくなった野菜に卵を入れて蒸し焼き。

7時半にホシノ天然酵母菌の種起こしが完了するので主人にメモ書きをしておきました・

終わったら冷蔵庫に入れてちょーだい、と。

どんぐりの耳鼻科を終え、保育園に送り届けてから家に戻って洗濯まわしながら朝食とシャワー。

ヨガのあとの快調さでアンパンを焼きたくなり、お昼ごはんの用意をしながらパンを仕込みました。

前回のアンパンは小豆から自分で作ったのですが今回は市販のを使いました。

ただ甘すぎるので生地の上に餡子を塗ってその上にサイコロ状に切ったふかしたサツマイモを

散らしました。そして今回はライ麦粉を配合してみました。

満足な出来上がりです。

アンパンにはライ麦粉なり全粒粉を混ぜると相性がいいと思います。余分な甘さが緩和される感じかな。

また餡子を少なくして甘みを控えてもパン生地に味わいがあるので気に入ってます。

お昼ごはん、兼夕飯のおかずに久しぶりに青パパイヤの掻き揚げを作りました。

たっぷりの野菜、キビナゴ・・・美味しいです。

そしてサラスパに掻き揚げ用にスライスした野菜を入れてマヨネーズ、黒ゴマ、醤油で味付け。

これもアッサリ、且つマヨネーズのコクがあって簡単メニューのお気に入り。

何を食べても美味しいです。それに作るのも楽しい。

明日はちょっと目先が変わった面白いパンを焼いてみようと考えていますニコニコ どんぐりが喜びそう〜