カラコロツリーの贈り物

私の大切なお友達。

思えば主人よりも付き合いが長いかな。

独身時代、結婚してから、妊娠中、そして出産後の今も変わらずお付き合いしています。

そんな彼女からどんぐりの誕生日にとプレゼントが届きました。

これはざっくばらんに私がリクエストしたもの。

結構ふんぱつさせてしまった。

最初、可愛い包装紙に包まれてリボンがついてました。

どんぐりに渡すと想像通り、「わぁ〜!」、「うぉ〜!」と歓声をあげて喜んでいました。

そして包み紙は見る見るうちにビリビリ。

中身はカラコロツリーという木の音が出るおもちゃ。

前からいいな〜と思っていました。

丸い玉が流れる時にカラコロと温かい木の音がします。

玉は4つついていましたが今のどんぐりではすぐに無くしてしまう。

なのでビー玉を買ってきました。

数十個あるビー玉を小さな手で2個、3個と握っては流していく。

どんどん流していく。

ビー玉が順序良くどんどん流れてくる。

その度にカラコロ、カラコロと温かい木の温もりの音・・・心地いい音色です。

夢中で何回もビー玉を上から落としていく。

その動き、音をずーっと目で追っています。

単調な動きと温かい音が興味をそそるのでしょうね。

見た目も可愛い、いくつになっても飽きのこない木のおもちゃ。

ずっと家に飾っておけますね。

ありがとう♪