一体どーしたの?

タイトルの通りです、ほんの数日前までオマルの横にウンチとオシッコをしていたどんぐりですが

いきなり自分でズボン、トレパンであろうが紙おむつであろうが脱いだと思うと、オマルにまたがる。

ちゃんとするんです・収穫ありです。それを見て喜ぶどんぐり。

いつの間に自分でズボンやトレパンを脱げるようになったのでしょうか?

そういえば前裸ん坊になってたっけ。

またここ1週間で言葉も増えました。

ご飯が終わると「おわりっ」、

その次に汚れた手を拭いて欲しいので「て」といいながら手を出します。

買ってあるまま置いてる玄米、炊飯器で炊いてみました。

いつも白米に雑穀やアマランサス、キビを混ぜています。

主人は体に良さそうといいながらすんなり食べていました。

そしてどんぐり、、、食べられるかな?

とてもお腹が空いていたのかお代わりまでしました。

そんなに美味しいの、玄米?

この子は昔からお漬物とかモズクなど年齢?月齢的にあまり好まないようなものを

食べていました。

今日のおかずは野菜と鶏肉のコンソメスープ、お刺身、白身魚のバター焼き。

どんぐりはスープを全然飲みませんでした。脂分をとったつもりですが鶏肉の

匂いがします。お刺身と魚のバター焼きばかり食べました。

この前の掻き揚げもキビナゴを沢山入れてよく食べていました。

たまにハンバーグをしますが食べません。

どんぐりはどちらかといえば和食好みかもしれません。

洋食で確実に食べるのはカレーライスとクリームシチュー系です。

玄米、こんなにすんなり食べるならもっと前から炊いていればよかったです。

明日は白米と玄米を半分ずつにしてみましょう。

どんな味かな?