来週の今頃は

ドイツ村のイルミネーションが楽しみです。

実家の神戸ではルミナリエ

いつ見ても光のファンタジーは吸い込まれそうですね。

里帰りする時はどんぐりとベビーカー、その日の着替え程度しか持ちません。

まえもって宅配便で送る。

送るのも梱包に意外と時間をとります。

年々持ち帰るものは減る物のそれでも冬場なので衣類などかさばります。

24日の祝日には荷物を送ってしまおう。

それまでに年賀状も作らないと。

逆算すればいくらも時間がありません。

今日は保育園の迎えを主人にお願いしました。

その帰りに耳鼻科へも連れて行ってもらいました。

私はずっとPCに貼り付いたまま。

来週の講座の打ち合わせで午前中会場へも行きました。

ここ数日、資料作りでずっとPCとにらめっこしているので昨日は目が疲れて寝てしまい

パン作りができませんでした。

朝、なかそねスーパーへ食パンを買いに行き、昼食を作る時間ももったいない。

カップラーメンを買って食べました。

インスタントの味。。。

パンを袋から取り出すときの匂い、カップラーメンの匂い・・・

空腹は満たされるものの、食べ終わった満足感はありません。

家族にもそういう思いをさせてしまったので明日のパンはちゃんと焼きます。

今仕込みをしている最中。

明日は日曜日・・・仕事を家に持ち帰りましたがするかどうかは分りません。