大皿

昨夜も使いました。

大きなお皿はしまうと出すのが面倒。

なので出しっぱなし。

すると目に付く。

だったら使いましょう、お皿洗うのも一枚で済むし・・・のぐ〜たら発想です。

まとめて載せる。

見た目を誤魔化しながら盛り付ける。

イカで握り寿司にしました。

余ってるギョーザの皮でチーズ巻き揚げ物。

リンゴも入れてみました。

中々いけます、リンゴ。

ホットアップルパイのあっさり版。

あとは諸々の残りおかずの盛り合わせ。

喧嘩してました、旦那と。

その心を静めるために台所に立ってると元気になりたくて

色鮮やかなものを求めるようになりました。

なのでお皿の上もとりどり緑。

それを見た旦那は「おいしそ〜」と何回も言いながらどんぐりと食べてました。

本人は喧嘩の事、どーやら忘れてたみたいですガ−ン