色がクッキリ清々しいね〜

色の鮮やかな盛り付けに目覚め始めた私。

しかも美味しいお野菜も増えてきました。

昨日はアートオブティダさんに置いてあるお野菜を数種類手に入れました。

丁寧に袋詰めされた野菜たち。

その詰め方を見たら袋詰めというよりかはラッピング。

丁寧さを感じました。

なので私もお皿に並べて眺めてしまいました。

このスナップエンドウの新鮮なこと!

どのお野菜も新鮮ですが特にスナップエンドウが気に入りました。

昨夜のメニューは乾物類を使っての散らし寿司。

高野豆腐、干し椎茸、ヒジキ、人参を入れました。

そして周りには昨日手に入れた塩茹でしただけのお野菜を散らして春をイメージしてみましたサクラ

スナップエンドウ・・・お豆さんが柔らかくてすっごく甘〜い!さやはシャキッとして噛めばかむほど

味がして、お野菜ってこんなに美味しいんだ〜と感激しましたベー

恥ずかしながらスナップエンドウって絹サヤの親玉?だと思ってたのですが・・・

今までさやごと炒め物で塩コショウの食べ方しかしませんでした。

特別美味しいとも感じませんでした、野菜炒めの中の一種類って感じかな。

でも今回いただいたのはもう、言葉に表現できません。

とにかく美味しい。

これが本来のスナップエンドウの持ち味なんですね。

育てていただいた農家の方に感謝のお礼を言いたいです。

今朝は早朝ヨガ

ご飯は昨夜の散らし寿司。

少々作り置きできるので便利です。

6:30からのヨガ・木曜日も受けたので今日は少し体が柔らかくなってました。

家に戻ったのは8:15頃。

どんぐりと主人が外を歩いています。

実は私が家を出るとき一緒に置きだしてきたどんぐり、それにつられて主人も起きてきました。

なので早起きしてすることがなかったのか既に園に向っていました。

私は園に持っていくどんぐりのかばんを取りに家に戻り二人を追いかけて車に乗せ

夫婦揃ってどんぐりを送りました。

どんぐりは保育園が大好きなので私たちに手を振ってバイバ〜イとニコニコしていましたニコニコ

9時前に家に戻り、朝食。

気持ち程度残っていた散らし寿司と野菜サラダ。

卵をゆでましたが時間が短くて温泉卵風になっていました。

柔らかい目の気味はバルサミコソースによくマッチして美味しかったです。

ついでに主人のお弁当。

野菜サラダと厚揚げ、焼き魚。

私のお弁当?

へへへ、ランチしてきますベー

今日も早朝ヨガで気持ちいい〜

色んなものがそれぞれの色を持っている。

とてもクッキリと見えます。

目のレンズがピカピカッって感じ。

どれも新鮮で綺麗なものが体に入ってくる感じ。

ヨガって気持ちいい。。。

今日も一日元気で頑張りましょう晴れ