ホワイトデーに Spoonful のベーグル

オーブンレンジが我が家に戻ってきました!

結婚の時に買ったナショナルのスチームオーブンレンジは当時10万もの。

それをネットで5万で買って荷物と一緒にコンテナで運んできたのです。

それがまだ数年で錆びてきた。

スチームだから?手入れが悪いから?と思いつつ錆びくさいし、

網が錆で破れてそこから直火で焦げるし・・・

思い切ってベスト電器に言ってよかったです。

直ぐに見に来てくれてそのまま持ち帰り。

パーツがないとのことでメーカー送り。

修理代が怖かった・・・でも、でも、、、なんと

無償・・・

送料というか手数料のみの2000円で済みました。

無事復帰したね、オーブンレンジくん!

これからも君に期待してるよっびっくり

ところでホワイトデーの今日、旦那に札をもらってスプーンフルのベーグルを買ってきました。

初めて入ったお店。

宮古でベーグル専門店があったなんて知らなかった!

でもお目当ての琉球デュカは売り切れでしたぐすん

名前、あってるか分りませんがチキンサンド、キャラメルチョコチップ、チーズの3種類のベーグルとごま黒糖というラスクのようなクッキーを買いました。

パンの中でもベーグルとあらばまだ体にいいし、私も何回かベーグルは作りましたのでその美味しさは知ってます。

でもやっぱ、プロの人が作るベーグルはなんでこんなに美味しいんだろう?!

膨らみ、弾力、もちもち感、艶と張り、具との調合・・・どれをとっても研究してできたレシピなのでしょうね。

空猫パンに引き続き、スプーンフルのベーグルも私のお気に入りのパン屋さんとなりました。

・・・パン屋さんと言ってもいいのでしょうか?

ベーグル専門店ですよねベー