食いしん坊万歳〜!

さて、このお鍋の中身はどんなでしょう?

じゃ、じゃ〜ん

こんなです。

分りますかぁ?

冷蔵庫にあるもの一掃セール、賄い料理です。

赤いピーマン、黄色いニンジン、シメジ、鶏肉、ニンニク、グリンピース、

玉ねぎ、イタリアントマト、いんげん、スナップえんどう、押し麦。

味付けは塩だけ。

それを玄米を混ぜた白米の上にかけて大皿に盛りました。

各自のお皿にパルメザンチーズ。

私はサルサを加えました。

とってもあいます、サルサびっくり

小さい器に入れておかわりして気に入った様子のどんぐり、

最終的には大皿ごといきましたピース

今朝はパンにしました。

夜中に起きてカボチャのペーストを作り、さらに生のカボチャを細かく切って

レーズンと共に入れる。

粉は強力粉とライ麦粉をブレンドしました。

朝、焼き上がりはふんわりと膨らんでいました。

切り口はこんな感じ。。。

焼きました、シフォンケーキ♪赤

ラニュー糖ときび糖の両方を使いました。

メレンゲを作るときは白いお砂糖の方がしっかりと泡立ちます。

具は赤いピーマン、黄色いニンジン、グリンピース・・・信号色ですピース

頑張って2つの型を使ってみました。

今朝も耳鼻科へ行きました。

匂いと味が戻ったり戻らなかったりを繰り返しています。

朝の段階ではまたダメ。

耳鼻科に行くと左の耳の聞こえが悪くて・・・

中耳炎の一歩手前まで悪化してますね〜と言われました。

大人も中耳炎になるの?・・・今までこれといって耳で何かあったわけじゃないので

そんなことすら知りませんでした<恥

今、片方の耳が聞こえにくくて運転が怖いです。

朝は味が分らなかったけどお昼は大丈夫。

お陰でご飯の味が分りました。

それとお友達からいただいたケーキの味もよーくわかった、

この前渡したヨモギを使ってくれたよ。

とっても美味しいな〜食事

また作ってね音符オレンジラブ

今度はニンニクの芽を持っていくからそれを材料に・・・あかんべー

器用にもう一種類焼いてくれていました。

マロンペーストと言ってたかな?

優しい甘さキラキラ 

ご馳走様でした〜