また焼いたよ、シフォン♪

最近続けて焼いてるパンにシフォンケーキハート

決して我が家だけで消費しているわけじゃないです。

むしろ人に配る方がメインでうちは味見程度の一口、二口。

昨夜、お祝いがあったので、しかも夕方になって急に言われて

慌てて思いついたのがシフォンケーキ♪

パンなら最低でも3〜4時間かかるけどケーキなら1時間少々でできる。

生のニンジンをみじん切りにして1本入れました。

今まで野菜を入れるときはざっと茹でてから水切りしてたんだけど

生でも大丈夫。

みじん切りにすることで火が通るし、水切りする手間も省けて一石二鳥ですおすまし

卵が6個しかなくて、全部使うとうちの分が無くなるので5個にしました。

なので型も小さいほうの17cmを使い、隣のコップは我が家の試食分。

よーく膨らんで型から生地があふれ出し、きのこのようになってしまいました。

これだったら20cmの型を使えばよかったな〜

思っていた以上にふわふわに焼けましたニコニコ

また卵があるときに焼きましょう〜

試食してくれる人、もしくは食べたい人、連絡くださ〜いニコニコ

朝耳鼻科へ行ってきました。

鼻水が治まってきているどんぐりですが、耳の方は反対に悪くなってきて

中耳炎の一歩手前。数日後に耳垂れが出る可能性があると言われてしまいましたがーん

えー!? なんで〜

特に耳の不調を訴えるそぶりもないんだけどな〜

どんぐりは鼻水が治まると耳が悪くなる、、、普通は治っていくんですけどね。

ちょっと変ってるね〜といつも先生に言われます。

私は昨日の朝に味が少し分ったもののまた分らなくなりました。

治るまであと10日くらいかかるかもしれないと言われ、誕生日のケーキを

注文してるのでそれまでには味覚嗅覚が戻ってくれる事を願うのみですヒミツ

誕生日か〜・・・また一つ年をとる。

40を過ぎると何歳かよーくわかりません。

20歳のときは21になったとき、22になったとき、しっかりと覚えてたんだけどな〜