一人張り切ってる私・・・

朝掃除をしました。

それも庭掃除。

まだ風邪がスッキリいかず、咳で寝るのが辛く夜中3時から目が覚めて

朝方5時になると何故か主人が起き出してきました。

急ぎの仕事があるみたいで家に仕事を持ち帰った主人は早起きして

黙々と作業をしていました。

それを見ていた私は寝るに寝られず、コーヒー入れて、朝食の準備。

今朝はパンの日です。

そうこうしていたら少し明るくなってきた。

今日は生ゴミの日。

前みたいに週3回毎回大袋で出すに至らず一回おき、しかも中サイズの袋で

大丈夫。 庭の雑草を少しばかり掃除して生ゴミの中に入れました。

暑いからといって短パンで庭に出た私に容赦なく蚊さんたちが寄ってきては

私の足で一服していきましたがーん

もう痒いし汗だくだし・・・ぐすん

でも朝のマイナスイオンをタップリと浴びながらってどこか清々しいです。

途中でどんぐりの泣声がしてきました。

6時頃起きてきたようです。

甲高い泣声は外まで響き渡っている。

車庫を少し広くして掃除もして、、、あとは車が来るのを待つのみです。

早く来ないかな、ブーブー御香

リッター160円するし、今は小出しに500円ずつしか入れないガソリンです。

マーチの乗り心地にすっかり慣れてしまって大丈夫か、、、。

今日は大潮です。

昨日もそうでした。

釣りが好きな主人は私の何気ない言葉を実現しようと昨日から計画を立てていたようです。

というのは、日曜日の朝食をトゥリバーでしながらバーベキューしたい〜びっくり!!と私が言い出しました。

まだBBQセットを持ってないのですが車が来たら沢山詰めるし、家族でピクニック、

GWなんかにBBQなんて楽しそう〜と一人盛り上がっていました。

すると今日の大潮を兼ねてどんぐりを休ませて午後からBBQしに行くか?と言い出したのですびっくり!

折角言ってくれたもののBBQセットをこれから買って、、、家族3人だけでBBQ?

しかも平日に、どんぐりを休ませてまで?

まぁ、お店が暇ならばそれはそれでたまにはいいでしょう。

でもそうも行かず、お客さんに電話に仕事にと決して店を留守にできる状態ではありません。

それどころか昨日は6:30まで園に預けたんですから。

主人の気持ちだけ受け取る事にして、、、でも大潮に釣りは行きたいみたいで、、、

それで頑張って仕事を持ち帰ってやっていたみたい。

今朝もお客さんの所に出かけ、午後は午後でまた別のお客さんの所に行く。

多分釣りに行く時間はなさそうですが、もし万が一行ける状況ならばと思い、

パエリアを作りました。

これなら鍋ごと持って行けるでしょ?

なんとなくおしゃれだしベー

多分普通のお昼ご飯がお弁当箱に入ってるか鍋ごとかの違いだけと思うけどね。

海老は1匹10円のやつ。

美味しいかどうかは分らないけれど出汁は出てることでしょう。

今朝は耳鼻科へ行きました。

いつの間にやらどんぐりはすっかり治ってくれてましたおすまし

私の方はもう少し、追加で薬が出ました。

なんだかんだと日数がかかってます、今回のは。