奥から出してきたにんにくの黒糖漬け

主人がダウンしています。

ここ数日忙しくて・・・また今での疲れがドッーと出たみたいで昨日から元気がない。

でも食欲はある・・・どーゆーこと?がーん まぁ、食べられるくらいなら回復も早いでしょう。

連日日焼けしたこともあるのでビタミンCを摂れば?と言ったら早速買って来ました、

レモンと梅干、そしてにんにくの黒糖漬けもどこかでもらったようです。

でもさ〜冷蔵庫にあるんだよね、梅干・・・昨年私が漬けたやつ。

レモンはないけどシークァーサーがあるし〜

にんにくの黒糖漬けはあることすら忘れてた・・・数年前に漬けたものを出してきました。

真っ黒に漬かってるでしょ。

全然臭くないです、ここまで漬かりきったら。

大粒よりも小粒タイプの方が好きな私・・・いくつでも食べられるから。

思えば家には体にいいものが常備あるんだ〜我が家って・・・しかも手作りで、

ただ毎日口にしていない・・・意味ないじゃんびっくり!!がーん

今はニンニクの塩漬けが出始めてる?この前見たような・・・

今年も漬けようかなニンニクの黒糖漬け。

初夏になれば紫蘇ジュース。

赤紫蘇がなかそねスーパーに100円で出るのでリンゴ酢で煮て濾す。

お風呂上りの一杯に最高〜今年はどんぐりも飲みやすいように甘みを加えましょう。