ちょっとした出来心のつもりが・・・

この前スーパーで試食したハンバーグがあまりにも美味しかったんです。

丁度安くなってたし・・・

最近閉店時間近くまで店に居ることも多いからまぁ、いいかっ!と

そのハンバーグを買ってしまいました。

どんぐりと私はパクパク食べました。

でも主人が・・・

「なんだ、不味い!臭い!添加物のかたまりなんか買って!」と言うのです。

関心ですサクラ

食べ物にはあまり煩くないうちの旦那。

何もないときは納豆だけも文句を言いません。

でもハンバーグごときでこんなに熱くなるなんて!

私がこちらに来た当初は缶詰やら即席味噌汁やパスタにかけるソース、、、

なんだかんだと便利な加工品が並んでいました。

それが結婚生活も4年目、どーにかこーにか頑張って手作りしていくうちに

主人の舌・味覚・意識が変わってきた!びっくり!

出来あいのハンバーグをすんなり美味しいと言われてしまえば、

頑張って手作りしようが、ファーストフードであろうが、冷凍物であろうが一緒?に

なってしまうと作り甲斐も半減してしまうところでした。

それがあんなに反応した!

よっしゃ!

その調子!

家で作るのと外で食べる物の味の違いが分ってきたようで嬉しかったですニコニコ

昨日も7時近くまで店に居たので、取り合えずどんぐりのお腹の足しになるようにと

なかそねスーパーでかまぼこを一枚買って帰りました。

こちらのかまぼこは添加物を使ってないのが嬉しいです。

家に帰ると先ず「て、て」と手を洗うために蛇口まで行くどんぐり。

そして踏み台がないことに気がつき、どこに置いたの?と探しても見当たらない。

多分言葉は通じないと思いながらも、どんぐりにどこに置いたの?と聞くと、

全然違う方へと歩き出し、あるところで立ち止まり、あっち!と指を指しました。

見ると・・・あったびっくり!

その場所に置いたのって誰?

どんぐりには無理。

じゃ、主人が持っていったのかな?何のために?

よく分らないけれど、踏み台が見つかったので早速お手手を洗って、

かまぼこが入った袋を渡しました。

私は急いで夕飯支度。

時々どんぐりを見ると黙って食べていました。

そして冷蔵庫を開けに来たけれど気にしないで夕飯支度。

またどんぐりへと目を向けると、ベビーチーズを4つほど出して綺麗に並べてる。

そして頑張って包装紙を捲ろうとしている。

「むいてあげようか?」と聞いても「イヤ!」というので何もしないでおきました。

そして夕飯支度の続き。

またどんぐりを見たらアルミ箔を下にバラバラと落としているもののちゃんとむいて

食べていましたニコニコ

安心した私はまた台所。

どんぐりを見た。

チーズの数があと1個。

えっ?食べたの?

かまぼこが入ってた袋が空っぽ。

どこを見ても食べさしがない。

も、もしかして全部胃袋?

これだけ食べたら夕飯は食べられないかもしれないガ−ン

そうこうしてたら主人が帰ってきたので皆で揃って夕御飯。

どんぐり、、、先ずはナンプラーのから揚げに手を伸ばした。

1個食べた。

2個目に手をのばし、また食べた。

ふりかけをかけたご飯を食べ始めたかと思ったら指をさして「ウーウー」とうなる。

指の先のほうに目をやると琉球デュカが・・・

これをかけてと言ってる。

琉球デュカをかけたご飯を食べた。

またから揚げに手を伸ばした。

いったい何個食べたでしょう、から揚げ。あれだけ食べたあとで。。。

そしてモズクをズルズル。

喉が渇くと紫蘇ジュースを美味しーと言いながらしかめっ面で飲む。

子供にはちょっと酸っぱい味だからしかめっ面&時々むせて咳をする。

でも美味しーとコップを手放さないニコニコ

夜中もぐっすり寝て、朝の目覚めと共にウンチして・・・健康だね〜ニコニコ

ウンチのこと、ウンコといいます。

私はウンチと教えてるのに主人がウンコと言ってるようで

どんぐりはウンコを覚えてしまいましたヒミツ